旦那の母が亡くなった | スマップ日和 小さな幸せがずっと続きますように・・・

スマップ日和 小さな幸せがずっと続きますように・・・

SMAPごとを中心に始めたブログですが、インスタを始めてそちらに移行中。こちらは日常生活の日記中心に残して行きます。
ぜひインスタにお越しください。
https://www.instagram.com/

日曜日朝、おばあちゃんから電話があった。
水曜日に旦那が病院に連れて行くからその連絡だったけど、私にかかってきた。車使えなくてごめんね。
って話。
欲しいものあれば買って行くからって言ったら、お湯沸かすものとお茶と欲しいって。

そんな話して電話切って、お昼回転寿司で食べてたら
旦那の兄から電話🤙

母が、心肺停止との事!
え?朝元気そうだったのに何あった?

とりあえず京都に向かった。

病院で医者の説明聞いたら、喉にご飯詰まらせたらしい。強い薬でなんとか心臓は動き出したけど、
意識戻るのはほぼ難しいとの事。

このまま薬で心臓動かして、食事は管入れてするか、もう自然に任すか決めてくださいと言われた。

旦那のお兄さんが、母は、もうよく頑張ったから、無理に生かすことはせず、このまま自然に逝かせてあげたいと。。。。

旦那も、この選択に同意して、待合室でまつことに。
その間に、娘と息子に連絡して、こちらに来ると。
(こんな時だし、意識もないし、来なくていいよと言ったけど、あいたいと。)
お兄さんの姪っ子達も、東京から駆けつけるとの事。

面会出来たのは5時過ぎてた。
PCR検査しててらしい。

息子と、娘夫婦も駆けつけてしばらく病室にいたんだけど、一旦解散する事に。

帰ってご飯食べて、いつ呼び出されるか分からないから、少し仮眠しようってなった。
私は寝れない。

9時過ぎにお兄さんから電話きて、
血圧下がってきてから、もう駄目そうだから、すぐきて欲しいとの事。

旦那は少し寝ててな。

京都まで1時間、高速飛ばしてたら、あと少しってところで、息引き取ったと連絡が。
間に合わなかった。

施設で喉詰まらせた事で事件性が無いかとかで、警察で、検診することになった。

帰ってきたの夜中の2時。

旦那とコンビニ惣菜とビールで献杯🍺してねる。
続く