慎吾君の、インスタ生ライブ見てたら目が冴えた。明日も仕事と思いつつ、ブログアップしてます。💦
土曜日比叡山ドライブウェイへドライブに行ってきました。
あいにくのお天気で視界は悪いけど、琵琶湖綺麗でした。
御朱印ももらってきました。
20歳頃一度京都の方から登った事があったけど、
滋賀の方からは初めて。
道こちらからだと空いてる。
さて、
覚書で書いたけど、
金曜日スズキのリコールに行ってきました。
仕事の間にしてくれるって言うから、昼預けて、仕事終わりに取りに言ってきました。
リコールの人が多いのか混んでたのに、また、担当さんと話し込んでしまった。
↑
もうすっかり慣れて、話し込んでも良いように時間取ってくれてる気がする。予約してあるから💦
リコール発覚して、電話するか悩んだけど、手紙来るだろうと思って待ってたら、(電話来るかなぁとは、思ってた) 本人が訪ねてきて、予想外でびっくりした。
苦情の電話も沢山来てるみたいで、自分のお客さんには、電話が来る前に対応したかったって言ってた。
なるほどそれで。。
リコールの手紙の書き方に、文句言ってる人も沢山いるし、お兄さんもそこは良くなかったって言ってた。
多分その部分で、怒りの電話📞が来てるんだろうなぁ。
リコールも無事終了。
また、この忙しい時に話し込んでしまったこと、申し訳ないなぁーと思って、
忙しくなかったですか?と伝えたら、
残念ながら、忙しくなくて。。と。。
↑
彼の優しさなんだろう。
店忙しそうだった。
自分は人見知りだと言ってたけど、話聞いてくれる態度や.フットワーの軽さ
これが営業成績に繋がってるんだろうなぁ。
今回のことももふくめて、
担当があなたで良かったですと、伝えた。
(電話しても対応悪い人もいるし、挨拶にも来ないと、SNSフォローしてる人が書いてたので。)
リコールスズキの対応(本体)最悪だけど、お店の人達は、営業さんも、整備の方も
頑張ってる。
今後ともよろしく。




