ひるおび。
昨日の新聞に出てた記事、「SMAPロスの克服法」とかいうつまんない記事に、
志らく師匠が。
↓
スマスマロスの克服法は、SMAPが解散しない!それしかない。
SMAPファンはSMAPに既存して行きてると。
まだファンは諦めていない。署名運動もしてるしね。
と。全国ネットのひるおびで、熱く語ってくれました。
ありがとうございます😊
昨日のバラフェス盛り上がったようですね〜
テレビ見逃しましたが、ツイで確認‼️
昨日の、図書館
神回でしたね。
前にも話出てましたが、藤ヶ谷君と旅行したはなし、何度聞いても面白いですね。
そして、SMAP脱走の話。
続きが、ネットに上がってたのでアップします。
中居が語ったエピソードとは
SMAPファンの中でも知る人ぞ知る事件だが、テレビで話したのは初めてだろうか。そこには飯島元マネージャーとの思い出や、森且行のSMAPとしての最後の思い出が詰まっている。
中居は北海道・すすきのにSMAPの写真があった理由を「全員で抜け出すの。全員よ、SMAPで『抜け出すぞー』ってホテルを抜け出して全員で飲みに行くの。『行くぞー』って、でもマネージャーも厳しかったから、『お前行ったら殺すからな。朝まで寝とけ』って。でもすすきのとか行くの」と良き思い出のように笑いながら語った。
SMAP6人最後の脱走事件
「ミになる図書館」では明かされなかったが、実はこの話は1996年、森且行と6人最後のライブが終わった夜の話。ライブが終わった後、中居の部屋に集まったSMAPのメンバーは最後の夜を6人で過ごそうとホテルからの脱走計画を立てていた。
しかし飯島元マネージャーが中居の部屋にメンバーが入っていくのを目撃していたようで、「何企んでるの?慎吾は何歳だと思ってるの?責任取れるのか?外に出たら許さない」と中居に電話で追及した。
今回の番組では「行ったら”殺す”」という過激な表現だったので、飯島元マネージャーの怒りは相当なものだったのかもしれない。しかし中居は「出るときは出るし、出ないときは出ない。出るんじゃないですかね。」とはぐらかしながらも、みんなで非常階段に出た。
そこには警備員がいたようだが、言わないでくれと説得し、何とか下まで降りたという。しかしホテルの前にはSMAPファンが大勢いたため、そこから外に出れない状態。
その時、中居がおとりになり1人で正面から出た。携帯電話で話しながらタイミングをあわせて他のメンバーは非常階段から脱出することができ、タクシーで待ち合わせ場所に向かった。
中居も何とかファンをまいて、待ち合わせ場所で他の5人と合流したという。
その後、焼肉を食べたり、ボーリングをしたというが、陣内の言った”すすきのでのSMAPの写真”とはその時のものだろう。
6人が戻った時に警備員が待っていてくれたらしく、正面からエレベーターで上がった。しかし、エレベーターのドアが開いた瞬間なんと飯島元マネージャーが仁王立ちで待っていた。
中居は呼び出されたが、「言いたいことはわかってるから」とバックレたという。
この時の思い出をSMAPのメンバー全員でいい思い出と語っていた。
そしてその3か月後、森且行のSMAPとしての最後の日。
スマスマで最後の撮影をした後、メンバー全員で四谷の焼肉屋で乾杯して、明け方、外に出て全員でカメラにお尻を向けて写真を撮った。
それが6人で最後のSMAPとなった。その写真を中居は大事に飾っているという。
最後のライブ脱走事件は初耳でしたが、スマスマ後に焼肉屋さん行った話は有名ですよね。

