太陽に月が重なり、金色の輪を描く天体観測ショーが関東で体験できるのは173年ぶり。
SMAPは「めざまし」放送中に出現する金環日食をバックに、都内の同局スタジオ屋上で新曲「さかさまの空」を熱唱し、世紀の天体観測ライブを繰り広げます。
日本が誇る5人組と国民的朝の情報番組が、金環日食と三位一体でひとつの輪を織りなす。
金環日食は、太陽が月に覆われ、美しい光の輪を形成する天文現象。
日本では1987年9月以来、約25年ぶりの観測で、関東では実に173年ぶりとなります。
そんな世紀の天体観測ショーが体験できる21日朝に、SMAPと「めざましテレビ」が強力タッグを組み、特別企画「SMAP×めざましテレビ金環日食生体験スペシャル」を放送。
東京・青海の湾岸スタジオ屋上に特設セットを設け、SMAPと「めざまし」ファミリーが放送開始から詳細情報を伝え、全国各地の金環日食の模様を生中継でつなぎます。
金環日食がスタートする午前7時31分から終了の同39分までは、まさに1秒も見逃せない瞬間。終了1分前の“クライマックス”では、SMAPが幻想的な光のリングを描く金環日食をバックに、新曲「さかさまの空」を熱唱する歴史的ライブを繰り広げます。
SMAPに生出演をオファーした同局の角谷公英氏は「日本国民が遭遇する世紀の一瞬を一緒に味わいたいのは、国民的人気者であるSMAP以外にありえない」と説明。
「地球、宇宙の中に生きる私たちの生活がこんなに素晴らしい事だというメッセージを、SMAPが歌に添えて日本中に届けてくれると思う」と期待を寄せています。
SMAPと宇宙の史上初コラボで、金環日食が10倍楽しめそうです。
SMAP5人が一緒に出演するのは、初めてじゃないでしょうか?メッチャ嬉しい!!
やはり、日食用
のメメガネ買おうかな~
が・・・心配