いつもキラキラ輝くあなたへ

今日も~精・氣・神~の気功ブログにお越しいただき、ありがとうございます😊日本ではあまり馴染みのない気功ですが、心と身体の健康の為、そして本来の自分を生きる為に気功を知っていただきたいと思っております。


メンタルウェルネストレーニング(MWT)協会常任委員 山陽支局長 三鍋和美先生の『脳を整えて細胞から若返る~ストレスと心と体の関係~』に参加させていただきました。三鍋先生とは、個人的に仲良くさせてもらってましたが、真面目に講座を受けたのは初めてでしたので、感銘を受けた言葉を箇条書きにさせていただきます。



※一見良い事に思える変化でも、環境の変化は全てストレッサー


※脳は、満足に生きるようにしないと、下層の脳(生きる本能)もうまく働かなくなる


※適度なストレスはスパイス


※主観的満足感があるかどうかで疲労感の有無が変わる


※自分のストレス対処法をできるだけ多く用意する


※日常メンタルトレーニング

寝る前の「よかった!ありがとう!」



最後に脳波測定もしていただき、自分の思考パターンに納得💡基本はリラックスしている状態とのことでしたが、アドバイスいただいた点は即改善します😊よかった~、ありがとう❤



大きな愛があまねく降りそそぎますように✨最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。