いつもキラキラ輝くあなたへ
今日も~精・氣・神~の気功ブログにお越しいただき、ありがとうございます😊日本ではあまり馴染みのない気功ですが、心と身体の健康の為、そして本来の自分を生きる為に気功を知っていただきたいと思っております。


先日、出雲大社にお詣りに行きました。朝早く到着したので、参拝者も少なく、お天気もよくて、ゆっくり参道を歩けました。三色割子蕎麦も美味しく、御神籤は初詣から続いて第一番でした~✨


さて、最近特に思うのですが、やはり健康第一ですね!40才を過ぎると、お友達や知り合いが入院した、病気が見つかった(早期発見で良かったです)等の知らせが入ってくるようになりました。


私も、食事はなるべく身体が喜ぶものを選び、日常的に気功もしており、少しは健康に自信があったのですが、過信してはいけないわ~と反省しております💦


食べ過ぎず、適度な筋肉を保ち身体を冷やさず、夜は雑用等が片付かなくても、無理せず早めに休む…文章にすると、まるでおばあちゃんの生活みたいですね(笑)


でも、疲れを吹き飛ばず特効薬よりも、日々の養生が一番大事なんです🍵自分のカラダの声を聞きつつ、それに合わせた生活に変えていく時期になったのかな~と思っております。楽しみながら、見た目の老い(笑)も、カラダの変化も受け入れていきたいです。


大きな愛が、あまねく降りそそぎますように✨最後までおつきあいいただき、ありがとうございます😊