今日も~精・氣・神~の気功ブログにお越しいただき、ありがとうございます😊日本ではあまり馴染みのない気功ですが、心と身体の健康の為、そして本来の自分を生きる為に気功を知っていただきたいと思っております。


世界一美味しいデトックスランチ付き気功講座の日でした🍴本日から五禽戯(ごきんぎ)の練習がスタートしました!



動物の手の形や、弓歩(ゴンブー)、丁歩(ディンブー)等の足の動きを確認した後は、二時間ひたすら練習しました。皆さん、猿の動きがとても難しいとおっしゃってましたが、初日でここまで仕上がったのは素晴らしいと思います✨



グループレッスンならではの熱い空間で、皆さん、ちゃんと氣を感じてエネルギーチャージも完了✨寒い日でしたが、練習後は頬が赤くなりましたよ!今日もとにかく楽しい時間で、よく笑い、楽しい気功講座となりました😊