【顔は内臓の鏡】

「できることなら、ずっと健康でいたい。そして、できることなら、できるだけ美しく年を重ねたい。」そう思ってる方は、多いと思います。


私も中国の仙人のように、若さを保ちながら年を重ねたいと思っています(笑)ずっと健康な食生活を維持したいので、食生活が乱れそうな時は、玄米酵素さんの講演会に参加させてもらっています。


加藤初美先生の✨美と健康✨に関するお話を聞かせてもらいました。先生と初めてお会いしたのは2年程前になるかと思いますが、その時に先生の美肌に驚いた事を、今でも覚えています。やはり、食は大切ですね!先生のお肌を見て納得しました。


講演会では、食の事も色々聞けましたが、欲張ると続けられないので、玄米、海藻、キノコ類に味噌、納豆、ゴマをなるべく摂ろうと思いました。


また、ハードな運動時や強いストレスを感じて怒りが爆発すると、活性酸素が発生し内臓を傷つけるので、心の平穏が大切との事❤個人的には、ストレスには、気功(呼吸)や瞑想、写経等がとても良いと思います。


活性酸素、酸化、糖化、ビタミンBのお話もふまえて、明日から食の意識をもっと高く持ちたいと思います✨ありがとうございました😊