健康に関する仕事をしてますので、時々ご相談をお受けする事があります。



「他人と自分を比較してしまう。」「いつも楽しそうにしている友達が羨ましい。」という内容のお話を続けて聞く機会がありましたので、こちらでシェアさせていただきます。



人はそれぞれ、自分のテーマを持って生まれてきたので、自分が持つ課題もそれぞれです。



魂のステージにより、内容も様々であり、深刻さも開きがあると思います。



今、自分が直面している事の理由付けやそれまでの経緯についてずっと考えたり、あの人が羨ましい〜と思う事に時間を費やすのではなく、今自分が取り組まないといけない事を実行する方が、有意義な時間になり、抱えている問題も解決に近づくと思います。



考えるだけで行動しない、または折角の機会を逃してしまっている状態では、何も変わりません。それまでに関わってくれた方の時間や労力もある場合は、尚更です。



誰もが羨ましいと思う人でも、見えないところで大変な苦労をされていたり、地味な努力を続けていらっしゃいます。むしろ、それが何もなくてキラキラと輝いている方はいらっしゃいません。



当然ですが、肉体には寿命があります。命の時間は、長さよりも、何をしたか、が大切だと思います。自分が信じる道をまっすぐ進んでいけたら、自ずと光の道を歩いていけるのでは、と思います。



今月上旬から、このお話はサロンで何度もさせてもらってますので、必要な方に届いて欲しいという願いを込めて書きました。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

{E5DD2494-3108-4337-9B32-49A3AEE43FBF}