本日午前中の気功教室は、上級コース4単位目の易筋経の卒業でした。



こちらのお客様とは、もう5年以上のお付き合いになります。



以前ご家族の体調が優れない時に、ご自分の気功教室の日にお父様もお連れになり、気功教室の後に、お父様の枇杷葉温灸もさせてもらっていました。



初級コース、鍛錬コース20回、上級コースは44回を経て、「気功を続けていると、調子が良く、それが当たり前と思ってしまいがちですが、練習をしないと、体のあちこちがかたくなっている事を痛感します。体のメンテナンスは必要ですね。病気をせずにずっと元気に過ごしたいと思います。」とおっしゃっていました。



気功を習慣にすると良いですよね。美味しいお土産もありがとうございました😊

{16F8FD11-03E2-4A76-A09C-AA9A0E0823E4}

{945968A3-0CDA-4620-9378-42683EFC993B}

{66EB8239-5E99-4480-A004-0A3BA14F4E81}