【腸から始める美人対策】


本日は、玄米酵素さんの講座に参加させていただきました。書きたい事は沢山あるのですが、健康の3原則とサルのお話をご紹介します。



肝臓、腎臓、小腸、副腎ホルモン、糖化など、所々難しい内容もありましたが、講師の平川 就司氏は、以前「ガンの患者学研究所」にいらっしゃったので、食生活、運動、病気にならない為の心の持ち方のお話はとても興味深かったです。


まず、油と糖は控えめに。早食いは老けやすくボケやすいという事。寝る前のショートケーキ1個は、昼間の50個分に相当するというお話を聞いて、寝る前は絶対甘いものは摂らないようにしたいと思いました🍰



★サルの実験についてもお話がありました🐒右と左のサルは共に28才なのですが、左のサルは20年間満腹の食生活、右のサルは20年間腹6〜7分の食生活だったそうです。消化がいかに体に負担をかけているか、これを見たら一目瞭然ですね❗️



★健康の3原則

1 食

2 動

3 心


1の食については、玄米、大豆、色の濃い野菜、青魚は、特に摂りたい物🐟


2の動については、有酸素運動や呼吸について。


3の心の持ち方ですが、心の持ち方は人それぞれなのですが、統計を取ると、良い事と悪い事はだいたい同じ割合で起こってるそうですが、自分のことを「運が良い」という人もいれば、「運が悪い」という人もいます。とても面白いですね。


ここからは、私の個人的な意見になりますが、結局物事のどこを見て生きるかなんですよね。私は、日常の小さな喜びを沢山集めて、自分の中の光を強くして、幸せを感じる生き方の方が、ストレスも感じず、楽しくお得だと思います😊


本日は大変勉強になりました。ありがとうございました✨

{93780E7E-1A3B-42AB-B186-5F9B152AB984}

{B340CF83-A360-48B1-9977-557EA3B517FA}

{897D7164-279D-491A-BBC7-C247A968ED73}