ご訪問ありがとうございます。

 

おけいこ教室運営アドバイザーの

伊藤千映子です^^

 

 

学んだことはアウトプットする理由

 

 

昨日のインスタライブに

来てくださった方

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

点の書き方についての

インスタライブでしたが、

普段は書道を上手になりたい

と思う方に向けて発信しています

 

 

でも、なぜここのブログでも

伝えるかというと

 

『教える』視点で

ライブをみてほしいからです!

 

 

学んで自分が上達することも

大事なのですが

 

 

この仕事をしていたら

常にどう教えるか

これを考えていく必要がある

 

 

だから私は

自分だったらどう教えるか

どう伝えるか

この視点で考えて欲しくて

インスタライブもみてほしいと思っています

 

 

 

 

その中で

「勉強になりました!」と

コメントをしてくださった方がいました

 

 

私もとても嬉しかったのですが、

一番学びを吸収したのは

このコメントをしてくださった方

だと私は思います

 

 

どういうことかというと

学んで通り過ぎる情報より

一度自分でアウトプットすることで

情報が脳に伝わるからです

 

 

なので私は

ライブをみた時に

これはいい!と思ったことを

復唱するようにコメントします

 

 

こうするとより残るからです

 

 

このコメントも欲を言えば

「何が勉強になったのか」

これを言語化すると

もっと自分に還元されます

 

 

コメントひとつ取ってみても

コミュニケーションのため

自分の学びのため

色々です

 

 

だからこそ、

その時間を

自分の有意義な時間にするために

自分の学びを残す時間にするために

アウトプットしてくださいね指差し

 

 

好きや得意な仕事で

心を満たし彩りあふれる人生を

 

 

一緒に書道を学び広げる一員を

私は増やしていきたい

 

 

その一歩のお手伝いを

私はしていきたいと思っていますニコニコ

 

 

 

只今、LINEに登録いただくと

書道教室開講に向けた 

キラキラ3つの特典プレゼントキラキラ

 

①教室開講までのロードマップPDF

 

②教室開講準備物チェックリストPDF 

 

③開講までどうする?お困り3選解決集PDF 

 

右下矢印下記画像をクリック左下矢印

又は@979uuwqiで検索

 

ぜひご登録くださいね!

 

 

 

 

書道教室開講 書道教室 オンライン 北海道 札幌 日本 全国 世界

書道の先生 習字の先生 書道の先生になりたい 習字の先生になりたい

書道筆使い 書道技術 教室開講のためにすること

教えるためにすること 教える技術 子ども 大人

夢を叶える 夢の叶え方 理想の教室 理想の教室像

お稽古ビジネス おけいこビジネス おけいこ先生サポート

おけいこ運営アドバイス おけいこ運営アドバイザー