ご訪問ありがとうございます。

 

おけいこ教室運営アドバイザーの

伊藤千映子です^^

 

 

基本の指導できますか?

 

 

書道の大切な技術として

点画の指導があります

 

 

毛筆を書く上では

絶対に獲得しなければいけない

技術ですが

適切な指導できますか?

 

 

 

そんなに難しくはないのですが、

理論を意外に知らない方も

いるのではないでしょうか?

 

 

基本の点画は

永字八法と戈法(カホウ・そり)の

9つと考えてみた場合

9つの基本の動きを知らないと

教えられないですよね?

 

 

この基本については

私のインスタグラムライブで

お話しています

 

 

 

 

下矢印私の書道のアカウントはこちら下矢印

 

 

自分が”先生”だったら

どうやって教えるか

ぜひ考えてみてくださいね指差し

 

 

悩みや困りごとは

コメントなどで相談ください!

 

 

その一歩のお手伝いを

私はしていきたいと思っていますニコニコ

 

 

 

 

只今、LINEに登録いただくと

書道教室開講に向けた 

キラキラ3つの特典プレゼントキラキラ

 

①教室開講までのロードマップPDF

 

②教室開講準備物チェックリストPDF 

 

③開講までどうする?お困り3選解決集PDF 

 

右下矢印下記画像をクリック左下矢印

又は@979uuwqiで検索

 

ぜひご登録くださいね!

 

 

 

 

書道教室開講 書道教室 オンライン 北海道 札幌 日本 全国 世界

書道の先生 習字の先生 書道の先生になりたい 習字の先生になりたい

書道筆使い 書道技術 教室開講のためにすること

教えるためにすること 教える技術 子ども 大人

夢を叶える 夢の叶え方 理想の教室 理想の教室像

お稽古ビジネス おけいこビジネス おけいこ先生サポート

おけいこ運営アドバイス おけいこ運営アドバイザー