ご訪問ありがとうございます。

 

おけいこ教室運営アドバイザーの

伊藤千映子です^^

 

 

教室立ち上げも学ぶ環境をどう作るかが大事!

 

 

教室を開きたいな

でも自分だけではわからないな

限界があるな

 

 

そう感じている人は

いませんか?

 

 

書道の技術はあっても

教室を開く知識も技術もない

 

 

これはかつての

私です

 

 

 

 

私はね

最初は教室の開き方の基本を

学びました

 

 

教室の場所探しだったり

調達する道具だったり

開講する心構えだったり

 

 

やはり

プロに学ぶのが

一番の近道だと実感しました

 

 

教室開講をしてからも

学び続けました

 

 

自分がしたい教室のやり方

自分が会いたいお客様とのつながり方

 

 

そうやって学ぶうちに

リアル教室と

オンライン教室は

集客が違うということも

分かったのです

 

 

何が言いたいかというと

自己流は事故る

ということ

 

 

私が

少しずつお客様が増え

教室を増やし

今でも人数が増えているのは

 

 

一度も自己流を

していないから

 

 

今でこそ

知識や技術を得て

私流にはなっているかもしれないけれど

 

 

自分は学び続けて

今の自分がいるのです

 

 

 

 

自分の学ぶ環境は

本当に大事です

 

 

今の環境がなかったら

おそらく

集客に困ったり

発信に困ったり

ずっとしていたと思います

 

 

自分が安心して

相談できる場があって

仲間がいて

サポートを感じられて

 

 

 

そういう

学び続けられる環境に

身をおいてくださいね指差し

 

 

 

悩みや困りごとは

コメントなどで相談ください!

 

 

その一歩のお手伝いを

私はしていきたいと思っていますニコニコ

 

 

 

 

只今、LINEに登録いただくと

書道教室開講に向けた 

キラキラ3つの特典プレゼントキラキラ

 

①教室開講までのロードマップPDF

 

②教室開講準備物チェックリストPDF 

 

③開講までどうする?お困り3選解決集PDF 

 

右下矢印下記画像をクリック左下矢印

又は@979uuwqiで検索

 

ぜひご登録くださいね!

 

 

 

 

書道教室開講 書道教室 オンライン 北海道 札幌 日本 全国 世界

書道の先生 習字の先生 書道の先生になりたい 習字の先生になりたい

書道筆使い 書道技術 教室開講のためにすること

教えるためにすること 教える技術 子ども 大人

夢を叶える 夢の叶え方 理想の教室 理想の教室像

お稽古ビジネス おけいこビジネス おけいこ先生サポート

おけいこ運営アドバイス おけいこ運営アドバイザー