ご訪問ありがとうございます。

 

おけいこ教室運営アドバイザーの

伊藤千映子です^^

 

 

自分が書道教室を始めた理由

 

 

「書道の先生になりたい」

自分が高校生の時に

心の中に抱いた思いです

 

 

世間的には

書道の先生で生きていくのは

無理だという言葉に

 

 

私は簡単に進路を変え

小学校の先生になることにしました

 

 

そんな教員をしていた

2018年9月

私の地元厚真町を震源とした

北海道胆振大地震が起きます

 

 

命が一瞬で亡くなる

現実に直面しました

 

さらにその年の12月には

自分の書道の恩師が

60歳手前で若くして

亡くなりました

 

私はこのままだと後悔する

と思いました

 

やりたいことは

やる人生

会いたい人には

会いにいく人生を

選択したい

 

 

そう思って

その翌年2019年7月に

書道教室景風を

地元厚真町に開講しました

 

 

あなたには

やり残したこと

諦めたこと

ありませんか?

 

 

その思いに

気がついたら

 

 

行動もできると

思います

 

 

もし悩んだら

コメントなどで相談くださいね

 

 

その一歩のお手伝いを

私はしていきたいと思っていますニコニコ