週刊誌 1994年 
私だけのザ・こだわりベストテン!
「ほかのことはともかく、コレだけは絶対にアレに限る!」そんなこだわり、誰にも一つはありますよね。もちろん、有名人の皆さんだって例外じゃありません。意外なモノに「一家言アリ」の達人たちのランキングを集めて大公開!

瀬川瑛子さん(せがわ・えいこ)歌手
北島三郎プロデュースの作品『ふるさと景色』が好評


ご飯も好きですけど、実はパンが大好きなんです。3食のうち1食はパンにすることが多いくらい。朝食よりは仕事で移動中、空き時間の間食として食べるほうが多いかしら。この店ではこれというようなお気に入りがそれぞれの店で決まっています。
地方へ行っても近くにパン屋さんを見つけると買いに行くことが多いんですよ。目移りしちゃってつい買いすぎてしまうことが悩みのタネですけど…。


生活雑貨としては石鹸に凝ってます。40代になって、自分におしゃれをしてあげられる余裕ができてからこういう小さなところにも贅沢ができるようになったんです。

真咲よう子さん まさき・ようこ(歌手)
『あじさいの花』が20万枚突破!ロングヒット中


1位 塩の中では抜群の滑らかさ。たっぷり使っても大丈夫゛貴海の塩(たかみのしお)〟
パウダー塩なので、とっても滑らか。約1カップの塩を器にとり、お湯で心を込めて溶いてから入れます。湯船の中でマッサージすると塩揉み効果も。風邪をひきそうなときは足の裏をマッサージすると翌朝すっきりですよ。



立樹みかさん(たちき・みかさん)歌手
『雪酒場』が好評。全12曲入りアルバム「立樹みか決定盤』も

5年前、一人暮らしを始めてから通信販売を利用し始めました。なんといっても値段が安いのは魅力。写真で選べ、サイズが細かいこと、返品できるのもいいですね。特にインテリアは部屋の雰囲気の中で写真が取られているのでイメージしやすいですよ。


実はステージ衣装用の着物も通販で買ったことがあるんですよ。

最近は100円ショップに凝ってます。掘り出し物を見つけるのが嬉しくて、つい買いすぎちゃって…。