明星 ヘアカタログ 1988年1月
ハッピーニューイヤーでございます❗️

パンプキン
「ヘア・カタ」見ながら、どんなヘアにしようか研究中です!

美佳子  「ヘア・カタ」のみなさぁ~ん❗️
11月18日に『プレッジハート(誓約)』(BMG ビクター)でデビューしました。よろしくね。

千春   この曲は、NHK で放映されているアニメ『三銃士』のエンディングテーマなんですよ❗️

──すっごく元気がいい2人ね。さて、ヘアの話を始めよーか。

千春   私は、デビューのために思いきってカットしちゃったんです。だけど、短いほうが朝がラ~クラク。パパッとセットできるから。ショートは便利ですよォ。

城山美佳子 しろやま みかこ
1969年9月29日天秤座 東京生まれ 血液AB 型

■城山美佳子のヘアにしたい人に

ポップな雰囲気を生かした三つ編みヘアです。
三つ編みの中に、針金を入れて編んでいきます。
ヘアにムースやディップをしっかりつけて、コシをつけてからセットしていくと上手にいきますよ。

美佳子  いいなぁ。うらやましい。私って量が多いでしょ。まず、ブロウしてたら腕が疲れちゃうの。おだんごをつくろうとすれば、分け目をつけるのがひと苦労。


林千春  はやし ちはる
1970年5月22日双子座 福島生まれ  血液A型

■林千春のヘアにしたい人に

ショートレイヤーカットですね。
ショートは、ブロウの仕上げ方で感じがかなりちがいます。
普通にブロウしてまとめれば写真のような感じに。
ウエットにしてボーイッシュにしてもOK です。

千春   私がいっしょにいるときは手伝ってあげるの。自分でやってる姿みてたら、大変そうで涙が出てきちゃうもん(笑)。



──な~るほどねを2人はどんなヘアに憧れてるの❓️

美佳子  本当はね、ショートにしたいな。だけど、お仕事の都合上、カットできないんです。根性で毎朝、分け目つくりします(笑)

千春  いまのところ、ショートヘア気に入ってるから、このままだな。なるべく美佳子ちゃんのブロウの手伝いしてあげよーっと。