明星 ヘアカタログ1990年3月

島崎和歌子 しまざき わかこ
1973年3月2日魚座 高知生まれ 血液O型
田川久美ヘア(ドラマの役)いかが❓️
突然、ロングソバージュしてみたい気分。
宮沢りえちゃんに影響されてしまった…。

ドラマ『いつも誰かに恋してるッ』(フジテレビ系、木曜午後8時~)で宮沢りえちゃんと共演してるの。
同じ年ぐらいの子と仕事をするのは初めてだから、もう最高に楽しいよ❗️
でもドラマの仕事をすると、ヘアスタイルを変えられないという難点がある❗️


パーマをかけられないし、カットもひんぱんにできな~い。
りえちゃんとはヘアスタイルとか、おしゃれの話にハナが咲き放題(笑)。
りえちゃんといっしょにいると、ほんとおしゃれの勉強になる❗️
りえちゃんを見てると、私もロングヘアに憧れてしまう。


思いきってソバージュパーマをかけてみたいけど、めんどくさがりやの私のことだから、ず~っとショートのままだと思う(笑)。
同じ年の子といると刺激が強すぎて(笑)。

■島崎和歌子のヘアスタイルにしたい人に

グラデーションショートヘアです。
もみあげ、ネープを少し長めに残し、女らしさを出しています。
パーマはかかっていないので、フロント、トップはカーラーを巻いてボリュームを出しています。

「ヘア・カタ」の取材では、毎回帽子をかぶってる。
帽子大好き❗️
なんとなく頭に何もないとさみしいんだもん。
ショートはロングほどアレンジヘアができないから、帽子アラカルトでアレンジヘアを体験したつもりになってる。


最近おしゃれにグーンと興味が出てきたんだ。
自分流のおしゃれができるようになるって快感よね。
メークも以前と比べて上達したつもり。
ファンデーションがまだらにならなくなったし、ビューラー、マスカラも正しく使えるようになったの。

みんなすごく楽しい。もう最高に楽しいよ❗️