明星 ヘアカタログ 1990年3月

川越美和 かわごえ みわ (35歳没)
1974年1月3日山羊座   鹿児島生まれ
ロングヘア・オンリーは、つまらない❗️
ショートヘアにした自分の顔みてみたい。
これって、ぜいたくな悩みなのかしら❓️

いままではドラマのつながり上、前髪すらカットしちゃいけないっていわれていたの。
だから、ずいぶん美容室にはごぶさたしちゃってる(笑)。

「ヘア・カタ」の読者は、私のヘアスタイルを見て「いつも同じヘア」と思ってるかもしれないけど、毎回微妙にちがうヘアにしてるのよ。
ウソだと思うなら、バックナンバーと比べてみて。
けっこう気をつかってるんだ。


女の子たちはみんなドライヤーやホットカーラーを上手に使ってるなとビックリしちゃう❗️
私も人並みにおしゃれはしたいし…。
うらやましくなって、コテやドライヤーを毎日使いだしたの。

パーマ禁止令が出ているので、コテでくるくるカールをつくって我慢してるの。
コテの使い方がへたくそで、しょっちゅう髪の毛をこがしてしまってるわ(笑)

■川越美和のヘアスタイルにしたい人に

フロントをシャギータッチにして、キュートな感じでおデコに下げ、あとはすべてワンレングスにカットしてあります。

このヘアスタイルには特別パーマは必要ありませんが、クセ毛の人はストレートパーマをかけてください。

髪質がポイントのヘアスタイルなので、ヘアケア、カットはまめにお願いします。

憧れのヘアスタイルは、なんたってショートヘア❗️



ロングヘアひとすじの青春って、けっこう暗いもんよ(笑)。
一度いいから、ショートにした自分の顔を見てみたいんだよね。
べつにロングヘアがめんどくさいわけじゃないの。


反対にロングヘアは、自然乾燥してもハネたりしないから、らくちんよ。
ショート感覚を体験した気分で、おだんごヘア。
マニッシュなスタイルも大好き❗️


あったかいね!
おいしいね!がんばろうね!
川越美和のCOOKING ワンダーランド

いまはお仕事であまり料理はできないけど、美和はけっこうやるほうなのよ。
とくに出身地鹿児島の郷土料理・さつま汁は大得意❗️

いま、かぼちゃ関係にこってるから、かぼちゃのスープやプリン、そしてアイスクリームなんかにも挑戦したいわ。

鍋は私の大好物。
とくに湯豆腐とスキヤキ。
夜遅くまで食べ過ぎてしまってる私だけど、この小鍋で今晩雑飯つくろうかな。




受験勉強や試験勉強にがんばる夜は、
あったか~い夜食がおいしいね。
体が温まったら、もうひとがんばりファイト❗️
ファイト❗️


この前、鹿児島のお母さんに電話してつくり方を聞いて〝煮つけ〟をつくったの。
でも水っぽくなって大失敗❗️
せっかくドラマの共演者に差し入れようと思ったのに。
でも、家から送ってきたツボ漬けは、森光子さんたちに喜ばれたのよ。


お鍋に材料を入れて火にかければできあがる簡単な夜食はいかが。


お鍋ひとつでつくれる簡単夜食