明星 ヘアカタログ 1990年3月

西野妙子 にしの たえこ
1975年12月30日山羊座 東京生まれ
初登場で~す!!の「ヘア・カタ」の取材。
だからとても緊張しました。
発売されて友達がページを見たときの反応が恐怖!

’88年に放送してたドラマ『ゴメンドーかけます』の主題歌『WANT YOU 』 ( ワーナー・パイオニア)を〝たえこ&ゴメンドーKIDS〟で歌ってた西野妙子です。
「ヘア・カタ」の読者のみなさん、はじめまして!!
今度、ソロデビューすることになりましたので、ぜひ応援してください。

■西野妙子のヘアスタイルにしたい人に

フロントに前髪部分を残し、サイド・バックとワンレングスになったストレートロングです。
妙子ちゃんは、ブロウするとツヤの出る、とってもいい毛質です。
それプラス、毛の色が明るい茶系なので、下ろしていても重たい感じになりません。
ロングはドライになりがちなので、トリートメントを忘れずに。


「ヘア・カタ」は中学1年のころから友達に見せてもらったりしてました。
左のページにドカーンと大きくアップが乗るんですよね。
あーっ!友達の反応がコ、コワイ!!
発売される日まで取材があったことは秘密にしておかなくちゃ。


私はスカウトされてデビューすることになったんですが、学校の友達には内緒にしていたの。
恥ずかしくって…。最近はバレちゃいましたけど(笑)。

ヘアのお話をします。
3才のころから日本舞踊を習っていたので、ずっとロングなんですね。
自分の毛で結いあげなくちゃいけないから、かなり長めでした。
ただ幼稚園か小学1年くらいのとき、粘土がヘアにくっついちゃって、どうやっても取れなくなってしまい、ショートにしました。


そのあと伸ばしつづけて現在のヘアとなったわけです。

カットは定期的にはしてませんが、伸びたかなぁと思ったら、取材のときにいらっしゃるヘア・メークさんにちょこちょこっとそろえていただいています。