明星ヘアカタログ 1990年3月号
伊藤美紀 いとうみき
1971年4月9日牡羊座 名古屋生まれ

2月から牛乳石鹸のシャンプー「ディアップ」
のCM で登場するんで、髪の毛には一段と気をつかっているの。

最近めっきり、落ちついた色が好きになった私。きょうのファッションは、自分でもとても気に入ってるの。勝手に自分で似合う似合わないを決めつけないで、いろんな人の意見を聞きだしたからね。

サイドのレイヤー部分を伸ばしていたんだけど、ほとんどそろってきたから思いきってカットしちゃった。
それにロングヘアって重たくて肩こりがすごいの、知ってた?
乾かすにも30分はかかるし、重労働よね。

ダウンヘアで、さっそうと登場したかったんだけど、肩に当たってハネやすい長さだから、今回はツイスト・シニヨンヘアでごめんなさい。

どっちかっていうと私はカチッとしたヘアスタイルより、外人さんのようなルーズなヘアスタイルが好きなの。
かといって、パーマはすぐあきちゃうから、当分かけるつもりはないな。

ヘアスタイルがきまらないと、1日いや~な気分❗️ブロウには手がぬけないわ。
私の髪の毛って自然乾燥すると、変なクセが出るの。

■伊藤美紀のヘアスタイルにしたいにアドバイス

フロントのみおデコに下げたとき、軽くみえるように、ハサミを縦に入れながらシャギータッチにし、あとはすべてワンレングスです。
パーマは特別必要ありませんが、ブロウがめんどうくさい人は、ストレートパーマをおすすめします。一般的なスタンダードヘアです。