明星ヘアカタログ 1990年3月

WAI!  WAI!!   WAI!!!  

CoCo  早起きがちょっぴり苦手な私たち。
朝の支度って戦争って感じ。だから…。
10分でできるヘアスタイルを提案します!!


自分でヘアをアレンジするって大変よね。

大野幹代 おおの みきよ
1974年6月17日双子座 東京生まれ

髪はいたまないように自然乾燥にしてます。

デビューしてから、取材でブロウするようになって髪がいたんじゃうんじゃないかと心配。だからプライベートでは自然乾燥するようにしているの。学校に行くときは一つに結んじゃうとかブロウがいらないスタイルにしてるんです。それに前髪も薄くなってきたみたいで、それまで使っていたスプレーはお休みしてるんですよ。

大野幹代のヘアスタイルにしたい人にアドバイス

幹代ちゃんの髪は、まだいたみが気になるほどではありません。でも日ごろのヘアケアは大切です。なるべく自然乾燥を心がけるようにしましょう。
アレンジヘアは、三つ編みのつけ毛を使ってみました。ヘアバンドをつける要領でトップにつけ、両サイドをピンでとめます。こんなつけ毛の使い方だったら、わざとらしくないので気軽に使えますね。三つ編みのおさげをつくってヘアバンドふうにつけ毛を使ってもいいですね。自毛でやる場合は、両サイドの髪を三つ編みにしてトップで交差させるといいでしょう。太く三つ編みをつくりすぎないのがポイント。
                          ヘアアドバイス


瀬能あづさ せのうあづさ
1973年4月3日牡羊座 神奈川生まれ

サイドの髪にそろえてカットしちゃおうかな。

ずっと髪をカットしてないから、めちゃくちゃ枝毛が多いの。忙しくて私専用のシャンプーも切らしたまま。お姉ちゃんのシャンプーを使わせてもらってるけど、イマイチ私の髪とは合わないみたい。それにお姉ちゃんには文句いわれるし…。だからサイドの短い髪にそろえてカットしちゃおうかなぁ~なんて思ってるんですよ。

瀬能あづさのヘアスタイルにしたい人にアドバイス

センターパートのロングヘアです。サイドにのばしかけのレイヤーが残っていますね。あづさちゃんの髪は少しドライです。ロングということもあって毛先がいたみやすくなっています。ロングヘアの人はなるべくブラッシングするときもローションやスプレーをしてからにしましょう。とくに冬は静電気防止にもなりますよ。
アレンジヘアはワッフルで髪をウエーブしました。サイドの髪のボリュームが気になる人は、サイドアップにするといいと思います。ベレー帽子は浅めにかぶるといいでしょう。時間のない人は前日に三つ編みにして寝るといいですよ。
ヘアアドバイス


そう!そう!テクニックに限界あるし。

三浦理恵子 みうらりえこ
1973年9月1日乙女座 東京生まれ

前髪は外巻きにカールしておデコ全開❗️

髪を切ってないから前髪も思いっきり伸びちゃって。近ごろは前髪はカーラーで巻いてスプレーで固めているの。だから、おデコは見せてることが多いんです。サイドのレイヤーは相変わらず、うっとうしいの。プライベートでは、サイドの髪を下ろすことってほとんどないんです。

三浦理恵子のヘアスタイルにしたい人にアドバイス

レイヤーがちょうど肩に当たる長さで、まとめづらくなっています。ある程度の長さになったら、レイヤーに合わせて一度カットするとブロウしやすくなりますね。ただ、それが無理な場合は、なるべくサイドは自然な感じにブロウすることです。デンマンブラシでバックに流すようにブロウしましょう。
ブロウするのがむずかしい場合は、編みこみやサイドアップがおすすめ。ヘアスタイルも両サイドを編みこんでいます。編み込み髪の量は注意して。多すぎるとバックの髪まで編みこむことになって、ヤボったくなります。編みこむときにはムースをつけんことも忘れないで。
ヘアアドバイス

羽田恵理香 はねだえりか
1973年3月7日魚座 東京生まれ

4月から髪をカットしてないから心配なの。

4月から美容院に行ってないんですよ。だから、いたんじゃって。枝毛対策としてブロウの仕方を変えたの。まず徹底的にタオルドライ。そして手グシでブォ~ッてドライヤーをかけるの。ブロウブラシを使ってバッチリ、ブロウするのはやめたの。いま、始めようかと思ってるのがヘアパック。効きめあるかな‼️

羽田恵理香のヘアスタイルにしたい人にアドバイス

サイドレイヤーの入ったロングスタイルです。4月から切っていないということなので、アウトラインが少しくずれていますね。ロングヘアをめざすにしても、少しカットしたほうが伸びも早くなると思います。アレンジヘアは、2つに分けてサイドで結びました。高い位置で結んだほうが明るく元気な感じになりますね。前髪は少し下ろし、残りはカーラーで外巻きに。前髪に立ち上がりがあったほうが、はなやかさがありますし、品も出ます。カールした前髪は、コームてをカールをほぐすようにして自然にバックにつながるようにしましょう。細かいアレンジで雰囲気が変わりますよ。
ヘアアドバイス

宮前真樹  みやまえ まき
1973年1月16日山羊座 千葉生まれ

伸ばそうとしたけど似合わないからやめたの。

トップについたレイヤーを伸ばしてベリーショートにしようと思ったんだけど断念❗️みんなに似合わないっていわれちゃって。伸ばしてるときは大変だったんですよ。まとまらなくてムースつけたり、リボンをヘアバンドにしてみたり。ショートから伸ばすのもなかなか苦労するんですよね。

宮前真樹のヘアスタイルにしたい人にアドバイス

ショートレイヤースタイルです。サイドのグラデーションがきれいに出るようにデンマンブラシでブロウするといいでしょう。
ショートはなにかとヘアアレンジができないように思われがちですが、意外にバリエーションがあるものです。大きめの帽子をかぶってもバランスがとれますし、ジェルやムースでラフにアレンジもできます。ただ、ショートヘアの人はまめなカットが必要です。ロングの人とちがって、少し伸びるとラインがくずれてしまいます。ショートの女の子が少ないので真樹ちゃんにはこのままショートヘアを守ってほしいですね。                                          ヘアアドバイス


♣でも、いろんな髪型に挑戦したいよ‼️