明星1977年2月号付録

「手づくり小物がらくた市」

楽しさがいっぱいの手づくり品
12人のスターが、それぞれ自分の得意なものを、時間をかけて心をこめて、じっくりつくったのだ。
写真アルバムやクッキー弾きがたりギター・カセットなどバラエティーもいっぱい。もちろんみんなプレゼントする。サイン入りまたはサイン色紙つきだよ(応募規定はもくじ参照)

西城秀樹

キャンディーズ

岡田奈々

あいざき進也

榊原郁恵                                          北村優子

吉田真梨

新沼謙治(にいぬま けんじ)

明星1977年7月号(切り抜き)
◉仕事がヒマだったら何がしたいと聞けば

謙治は必ず「鳩とあそびてぇ」と答える。東京には、原宿、日比谷、築地、靖国神社など鳩が集まる場所がケッコーある。この場所の近くで少しでも時間があるともう謙治の目の色が変わる。なにしろ彼の車の中にはいつも鳩のエサの豆がつんであるのだ。「鼻がバーンと大きく堂々とすた鳩がええ。この種はエサをまいて誇りが高くてなかなか寄ってこねえのよ」こういうのをつかまえて飼ってみたくてしょうがないのだ。

◉しかしこの謙治の捕獲作業が始まると大変。マネージャーがつぎの仕事の時間がせまって泣くように訴えても、謙治はもう聞いてはいないのだ。公園のなかでふたりの追っかけごっこだ。


玉元 晃(フィンガー5)

松本ちえこ

浅野ゆう子
ファッション・ブック
自分のステージ衣装も、自分でデザインすることがあるくらい。ファッション画ってとってもすきなのよ。ヒマなとき楽屋で描いてて、こんだけたまっちゃった。

片平なぎさ
手編みのポシェット
いまTV ドラマ『白い秘密』(TBS 系)で盲目の少女役やってるでしょう。このドラマの中で編み物をするのがきっかけで、最近ちょっとコリだしたの。