non・no切り抜き 1984年
薬師丸ひろ子 私、ノンノの主役やります‼️

やっぱり好きですひろ子ちゃん
ひろ子ちゃんの魅力って何だろう。彼女を知ってる人、知らない人、各界の人に語ってもらいました。〝かわいい〟や〝まじめ〟だけじゃないひろ子ちゃんの本当の魅力、わかってもらえたかな?
今度ぜひ、喜劇で共演しましょうね。
中井貴一(俳優)
ぼくは前々からひろ子ちゃんのファンだったんですが、レコード会社が同じ、という関係でディレクターのかたにお願いして会わせていただいたことがあるんです。しっかりしていらっしゃるのにはビックリしましたね。23歳のぼくから見ると20歳の女の子って普通は子供っぽく映るでしょう。だけど彼女は違うんです。ぼくの話の途中でディレクターが口をはさんで中断したんですけどすかさずひろ子ちゃんが「中井さん、それでどうなさったんですか」って話をつないでくれたんです。たいした子だな、って感心しました。これから女優として階段を踏んでいく正念場だと思いますが、目先のことは考えないでゆっくり大きくなってほしいですね。機会があれば喜劇で共演したいと思っています。

やせてキレイになったね、ひろ子ちゃん
近藤真彦(歌手)
彼女はマジメっぽい印象だな。いいんじゃない。全然シッカリしてるしね。前に月刊誌の対談で会ったことがあるんだけど、ピンクのスカートにピンクのタイツで現れて、思わず爆笑しちゃったよ。そしたら「しかたがないでしょ。スタイリストのひとにこれ着ろって言われたんだから」なんて言ってた。最近はやせてきれいになってなって思いますよ。何かいいことでもあったんですか?なかなか会う機会がなくて残念だけど、本人に会って聞いてみたいですね。また今度、一緒にご飯でも食べに連れて行って下さい。ぼくが連れて行ってあげる、って感じじゃないでしょ?

いつも見守ってるよ、ひろ子ちゃん。
柳沢慎吾(俳優)
ひろ子ちゃんはかわいいですよ。素直で礼儀正しくてシッカリしてて。そのくせ普通の子みたいなんです。よくモノマネをしてくれってせがまれて、西部警察のヤマさんのまねなんかしてあげたんだけど、手をたたいて喜んでましたね。この前仕事で北海道へ行ったとき、39度も熱をだして寝込んでいたら彼女もたまたま来ていて、お見舞いに来てくれようとしたらしいんです。だけど病気だからと阻止されて会えなくって、残念‼️そんな優しい心遣いもできる人なんですよ。好みのタイプです。健康に気をつけてマイペースでこれからも頑張って下さい。近いうちにお仕事で…君に会いたい。

薬師丸ひろ子は現代に甦った聖母マリア‼️
古舘伊知郎(アナウンサー)
大変なものですよ。20歳でこれだけの神話を作る、神を超越した人間銀河系とでも呼びましょうか。しかもIQの一本背負い、ともいうべき頭のよさ‼️まさに現代の聖母マリアでしょう。しかも、外から見ると、普通の子のように思わせる。沈個性の個性ともいうべき魅力が彼女の身上。そう、個性喪失の時代にすい星のように現れたミロクボサツでもあるわけだ。これからどうなるか見当もつきません。ああ、私もだんだんお会いしたくなってきました!

思い出の名作から最新作まで
ひろ子のシネグラフィー

神秘的な黒い瞳で衝撃のデビューを飾ってから7年。一作ごとに確かな成長を見せて、今や名実ともに青春映画のトップスター。どの作品にも〝等身大のひろ子〟がいる。






和気あいあいの雰囲気