ストレスしかない定額減税 | 楽しんだもの勝ち

楽しんだもの勝ち

楽しいことしかしたくない!ケド そうはいかない
気の乗らないことは嫌々やって(笑) 好きことは楽しくやって 
興味のあることは手を出して、ダメならやめてしまえばいいんじゃない?

 

無事に合格証書も届き

 

あらためて嬉しさを実感・・・

 

する暇もなく?

仕事中イライラMAX!!!

 

もう定額減税なんなん?

この場合どうなるん?

この人(従業員)本当にこれでええの?

考えても着地点なし

 

ネットで調べるも

説明会に行くも

謎は解決されない

 

粛々と機械的にやってください

と言われる意味がわかってきた

 

考え始めたら沼よ

 

特にまだ年末調整でなんとかなるんちゃうか?

(絶対 ならんと思ってるけど)

って感じで進めるけども

私の性格的に こんな気持ちの悪いことはない

 

やりますよ 粛々と機械的に

質問もクレームも受け付けませんよ

申告書出した従業員さんの自己責任でお願いします

私のせいではありませんよ

 

すっごい嫌な気持でやってるけど 笑

ごめんね みんな 私もわからんのやもん

6月入ってすぐ支払日あるし

 

これ精神的にもすごい大変なんですけど

給料担当者に特別手当つけてくれんかな?

 

そして 日本中の市役所の税務課の職員さんにも付けたげて

(まあ 残業代は付くでしょうな)

税務署さんは・・・大変だと思うけど

やっぱ市役所が一番 大変なんじゃない?

 

そして私も・・・この給料じゃ割に合わん

4万円の減税も少し手取りが増えるだけでたいして実感ないわ

 

合格したしアラフィフでも就活する余地あるかな