さて、冬物を処分することにした私。
あ、まだ着てます(^o^;)
衣替えまで着て、衣替えと同時に捨てます。
で、ここが大事なのですが
来年の冬に着る服がなくなるわけですよ!
なので、定番物を
冬物一掃セールの この時期に買いましたo(^▽^)o
今なら半額は当たり前
70%~80%OFFでも買えますからね~
だから カシミアとかちょっと高めの物でもお手ごろ価格で買っちゃいます。
サイズとかカラーとか限られますけど
その中から好みの物を探すのも意外と楽しいo(〃^▽^〃)o
そう!安いからって妥協はナシで
色とかサイズとか気にいらないとこがあれば買わない。
タンスの肥やしを増やす可能性のあることはしません。
で、私が厳選した今年買った来年用の冬物は
セーター5枚 ズボン4着 タイツ5枚 くつした2足
ネックウォーマー1つ ヒートファクト3枚 ダウン1着
ユニクロのヒートテック派だったけど
イオンの株主になってからは ヒートファクトを買ってます。
ちなみに ヒートファクトは3月に入ってビッグで買ったので
1枚 ¥250 で買えました。
タートルネックの長袖 色違い柄違いで3枚ほどGET
ジャケットは良いものに出会えてません(T_T)
これはとりあえず今年のを残すかも・・・
こんな買い物の仕方って
エコじゃないし
デフレ脱却に逆らってる気がして良くないと思うのですが
良い物(とは限らないけど)を安く買いたいって気持が勝っちゃってます(_ _。)
で、まだ寒いから 新しく買った冬物を着てもよさそうなもんですが
お洗濯の手間を考えて汚さずに来年まで保管したいと思います。
なので、買ってきたままの状態で放置されてます。
衣更えして冬物を捨てたら、それと入れ替えます。
まさに増やした分は捨てるという点では断捨離になってます。
が、ズボン4枚は買い過ぎた。
捨てる枚数より多いし・・・
なにはともあれ
早く暖かくならないかなー