本日はワシントンD.Cの1日ツアーに行ってきました💖🇺🇸(ツアーに参加したのではく、私たち個人で回りました)

歴史好きな私たちは日頃から戦争や歴史の話をよくします😌アメリカを知るいい機会でもあるので、私たちはmemorial巡りをする事に!

私たちのホテルがあるBaltimoreからは車で50分くらい!渋滞があり到着は1時間くらいかかりました!


駐車場に車を停め、まず初めに向かったのは、

①■Lincoln memorial/Washington memorial(無料)へ行きました。



少し工事中でしたが、アジアからやヨーロッパ、オーストラリアからも沢山の観光客が来ていました✨


建物中に入るとすぐに、リンカーン様👑✨

旦那はかなりの歴史大好き人間です。

横でいたツアーガイドさんより、聞いてもいないのに「この人は何年に何をした人で、どうゆう政策をして、、、」とひたすら喋り続けていました笑

※私は学校では習いましたが全く覚えていません。


その旦那によると、、

リンカーンはアメリカ過去の大統領で、アメリカから奴隷を無くした人。そして南北戦争で勝利し、アメリカを統一した人だそうです🇺🇸


②WWII memorial (無料)

Lincoln memorial を出ると、前に大きな高い建物が見えます。それがWashington monument!

そこを目掛けて歩くと、WWⅡ memorialが見えてきます。(Lincoln memorial からは徒歩5分くらいです!)


Lincoln memorial から見えるWashington monument🕊️🕊️



 戦地となり、私たちの出会いの場でもある沖縄を発見🥹🩵とても恋しくなりました。


WWⅡmemorial から見るLincoln memorial🏰

芝生があり、子供たちが遊んだり、噴水には🦆たちもいてとっても平和な雰囲気が流れていました。これも全てどの国もの戦い続けた兵士たちのおかげですね。改めて感謝。


③Arilington  cemetery(無料)

ここはエアフォースの彼がとっても行きたがった所。(ここへはWWⅡ memorialからはUberで9分$7でした)

何かというと、第二次世界大戦だけでなく、ベトナム戦争や第一次世界大戦、韓国戦争など過去の戦争で亡くなった方々のお墓が纏わられている所です。



戦争で亡くなられた方以外にも、政治で大きな戦略を持たれていた方などもいらっしゃいました。


そこには戦争で戦いに行き、名前がわからない方の遺体も纏われています。そのすべての方々を守られている米軍さん(アーミー)の方もいらっしゃいました。





旦那曰く、24時間365日何があってもこの儀式は続けられているようです🙈❤️‍🔥かっこいいですね✨✨


さて、、長くなりそうなので

続きは次の投稿にします☺️☺️💖🩵