私は今Baltimoreという場所でフライトスタックをしているわけであって、今まで1日中アメリカ3大航空やAirforce、ペット輸送会社に電話をしまくったりとホテルは引きこもりっきりでした😭💦


気が滅入るほどの日々を送っているのですが

旦那が気晴らしに行こうと、Baltimore harborに連れ出してくれました🚢✨


その前に、1週間に1回髪を買っている旦那👨🏻‍🦱

伸び切った髪を切りたいと、Baltimoreのアーミーベースへ行ってきました!

沖縄嘉手納ベースはBXも大きくて、大好きなのですがBaltimoreはフードコートが充実していました😋

私はPOKIMOTOというハワイアンポキ、彼はPANDA EXPRESSを食べいました🍴

アメリカのPANDA EXPRESSはFortune Cookieがついてくるんですねっ!



人生初めてのFortune Cookieは、、、

「過去の問題から解放される」的な😂😂

今の状況を考えると笑いました🤭笑

そう願います🤲🏻ww


その後、ハーバーへ🚢

思っていた以上に都会で、とっても楽しみました💖





アメリカにどのくらい滞在するかわからない私たちからすると、無料はありがたい🥶🤲🏻

前にアクアリウムもありましたが、そこは💲49くらいしますね。(水曜日はhalf priceだとか、、)



さて、このスムージーを買う際に一悶着ありました🥵🥵

喉が渇いた私たちはスムージーショップに入り、私はバナナスムージーをオーダー🍌(そのお店は列ができているほど人気店でした)

オーダーの際に「クリームはいりますか?」と言われたので、カロリーを気にしてる私は「不要」と伝えました。

でてきたスムージーにはクリームがたんまりのってあり、渡された男性に私は「クリームなしでオーダーしました。とっていただけますか?」と伝えたところ旦那に叱られました😭😭伝えた男性も「は?」みたいな顔をしながら取ってはくれました。

旦那に「こんなに忙しい店なので、自分で取ればいい」と言われましたが、私からすると「お金を払って買って、いらないことも伝えている。なぜ私たちがしないといけないのか」というと「知恵子はアメリカの生き方を学んだほうがいい」と言われてしまいました🥶🥶日本というどこに行っても素敵なサービスをされることは、恵まれていることに気づきました🥲☘️


その後はビアガーデンで山ほど種類があるビールの中から選び抜き(すいません、種類がわからない🌪️)、一杯だけ楽しみました😊



とってもリフレッシュできた時間でした〜♡♡♡


FYI:Baltimoreは安全な街です。

が、旦那が言うにサングラスを取る時間になると、ホームレスや危険な人がいることがあるので気をつけるようにと言っていました👋

行かれる方がいる時は、気をつけてくださいね!