めちゃくちゃ暑いですね太陽

夜中に汗をダラダラかいて眠れず暑さのせいだと思っていたけど、まさかのホットフラッシュ!?

あ、忙し過ぎてホルモンパッチ貼るの忘れてた…




やっと繁忙期が終わりましたチーン


けど…


後片付けがまだまだあるし

放置していた仕事も山盛りだし

家の中ぐちゃぐちゃだし

ちびさん犬のお世話も後回しだし


考えるだけでゲロー




繁忙期に突入してすぐのことでした。

ワンコわんわん連れの知人と立ち話をしていたら突然、脚の付根を噛まれました。

服が破れるようなすごい音ピリピリがしたけど服は破れず出血もなく、心配してくれた知人には大丈夫!と何でもないフリをしてしまった滝汗


けっこう痛みがあったので

帰宅後、服を脱いで見ると…

出血してるアセアセ




注意傷の画像載せてます





注意大した傷ではないけど見たくない人はスルーでお願いします。







病院に行くか迷ったけど、とりあえず行ってきました。
犬の口の中や唾液に含まれる菌などに感染してしまうと厄介だそうで、私の場合は直接歯が当たっていないから感染の可能性は低いでしょうと…傷の消毒と、抗生物質の飲み薬と塗り薬を処方され終了。

犬に噛まれたのは初めてじゃないし、たまに凶暴になるワンコわんわんなのは知っていたのに油断してしまいましたショボーン

少し前に野良猫に腕を噛まれ、救急で病院行って破傷風の注射打ったり大変だった知り合いがいたので、私も注射打ったりするのかな??などと呑気に考えていましたが、注射が無くて良かったルンルン



夫も噛まれた時、その場にいたのですが病院行ったりワタワタしてる私を見て一言

「俺、もうあの犬に近づかない!」

そうだね、それは大事だけど私の傷の心配もしよーね物申す





暑さ厳しく冷たい物が欲しくなりますがお腹に気をつけつつ、水分補給も忘れずに!

(今回処方された抗生物質で猛烈な下痢になりました。お薬手帳にメモメモ鉛筆