こんにちは。

チエコです☆

 

 

 

 

今日もものすごい暑さですね。

 

 

昨日も、今日も、暑い。。

 

 

昨日も、今日も、

同じことの繰り返し。

 

 

この生活に、いったい、

何の意味があるの。。

 

 

 

なんて、思っていませんかー?

 

 

 

 

その気持ち、すっごくよく分かります。

 

 

今日も明日も、

子どもは、言うこと聞かない。

 

今日も明日も、

私は怒鳴ってる。

 

今日も明日も、

旦那がむかつく。

 

 

なんのために、生きてるんだっけ。。

この毎日に、なんの意味があるんだっけ。。

 

 

定期的に、そんな思いに襲われる。

 

 

 

 

 

あなただけじゃないですよ。

 

 

 

あじさい

 

 

 

 

でも、わかっていますよね?

 

 

 

着実に、子どもは成長してるし、

自分も、変わっていている。

 

 

 

旦那は、、うーん、なかなか、成長してるって

思えませんショボーン

が、彼もきっと、少しずつ頑張ってますよ。

 

 

 

 

 

日々に、意味を見出せなくても、

みんな、ちゃんと、成長している。

変化している。

 

 

 

今は、ものすごくつらくても、

絶対に変わる。

 

 

自分が変える。

 

 

 

 

 

 

 

 

人に期待すると、たいてい、その通りにならないので、

不満ばっかりたまって、不信に変わってしまったり。

 

 

 

そうなってないですか?

(私は、なってましたぁ。。)

 

 

 

自分の本当の心を、見つめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

できてるようで、できてないんです。

だって、そのやりかた、習ったことないから。

 

自然と、出来ている人もいます。

 

私は、出来てなかった。

 

感情の嵐に、振り回されて、

いろんなものを、こじらせて行ってました。

 

 

自分の感情を、本当に理解することで、

本当に心が見えてきます。

(スピじゃなくて、心理学的に)

 

 

毎日を、同じように感じていたのが、

毎日に、感謝できるようになります。

 

 

毎日、幸せを感じたいですよね。

 

 

一緒に、小さな幸せに感じる練習、

はじめましょ!