ラブラドライト




















カエルさん

よく食べます♪




いい顔♪︎(๑ᴖ◡︎ᴖ๑)♪︎



クサガメさんのタマゴ


真ん中のタマゴは半月ほど経過





疲れが溜まる季節ですね(~_~;)



ストレスの発散方法って

人によって違いますがヾ(*'▽︎'*)/


お酒やタバコ

ギャンブル

人や物に八つ当たりなどはしませんが


ストレスがMAXになると

無口になりますσ(^_^;)


なので、ストレス発散は

黙々と生き物たちの世話をすることですね♪

後は、片付けですかね♪




日頃、大人の対応として

仕事用、人とのお付き合い用など

仮の自分を演じているだけで

疲れると思う


自分らしくいたいけど

生きてく上で

上手く生活するためには

仮の自分は必要


本当、ストレスや疲労の原因よね



人って

単純な生き物じゃないから

余計に面倒よね



本当、みんな頑張って生きているよね


生きにくい世の中

頑張って生きているものの

それを評価してくれるのも自分


頑張りを評価してほしいとか

そんなことは期待しないけれど

なんか報われないなーとか



でもね

自分の応援団長は

自分だから♪




みんな

本当、頑張っているヾ(*'▽︎'*)/