午後から

姉の誘いで

近場でランチする事に






植替え♪











綺麗にして♪




そうだ❣️

友達の誕生日プレゼント用の

ラッピング用品も買おう♪



あと、猫達の爪研ぎも

新しいのに変えてあげよう♪




ランチの後

姉とショッピングしよう♪




ふきのとうの天ぷらを作ったら

家族が喜んでくれました♪

季節の味

最高♡




小学生の頃

農家のおばちゃんみたいと

よく言われました♪

山野草を摘んで

料理するのが好きだったり

世話好きだったからかな❓


変わった地味な子って、

そんなイメージかも♪



子供の頃から

野草図鑑とか見るのが好きだったから

近場で採取できる野草で

料理するのが趣味でしたね♪


下処理や摘んでくるのに

手間や時間が必要ですから

今は、なかなか難しいですので

簡単に詰めるものに限られてしまいます♪


つくしの甘酢和えなんて

最高に美味しいですし♡


のびるの醤油漬けなんて

白米にピッタリ♡


菜の花は天ぷらにしても

胡麻和えにしても最高♡


セリご飯も大好物♡



ギシギシの甘酢も

おつまみに最高♡



お腹空いてきちゃった❣️(笑)