自宅の前は河川敷なので

からし菜や菜の花は詰み放題です♪


どちらも大好き♡


からし菜を軽く茹で

塩で揉んで、一晩寝かすと

辛味が出ます♪


白米にも合うし

パンにも合います♡




塩辛さが

また良いのです♪


チーズとの相性も最高♡



菜の花は胡麻和えにしたり

お味噌汁の具材にしたりします♪



妹は、朝からモーニングに出かけ

お一人様の休日を満喫してる様子♪

誰にも気を遣わず、自分の食べたい物を食べ

文句を言われずにショッピングを楽しむ

それが最高に幸せらしい♪


素直に幸せと感じる事が出来ることは

素敵だと思うし

本人にとって大切な事だと思う♪



今日は亀たちの掃除をして

冬眠からの目覚めが快適であるように

準備してあげようヾ(*'▽︎'*)/✨




ドライフラワー

なんとなく出来ました♪

゚+。(o・ω-人)・.。




新たに、小さな小枝のミモザも

吊るしておきました♪




畑脇に捨てられていたブロッコリー

水に差しておきました♪



黄色い小さな花が咲いてきた〜♪





人の価値観は様々だけれど


身近な、ささやかなことに喜びを感じられる

そこは失いたくないなって、思う


昔から

貧乏性と馬鹿にする人たちは居たけれどね♪




ほんとのとこ

子供の頃は貧乏で

周囲からは散々、馬鹿にされたし

離婚後、生後3ヶ月の娘を抱え

新たな生計を築くまでは

周囲から見下され

罵られまくりでした。


でもね

それらがバネの役割をしてくれてね

こんちくしょう〜!て、頑張れたんだけどね♪


22歳から

今まで、頑張ってくれている身体に

感謝だね♪


再婚は考えなかったの?って、友達に聞かれた事があったけれど


自分の尻拭いは

自分でする←下品な言い方かも⁈(笑)


やっぱり、自分で決めて進んだ末の

結婚からの離婚

そして、出産からの子育てだからね


責任があるし


それを人に任せることが

出来なかったのかも知れない?




まあ、今

家族や友達の笑顔がある

それが宝です♪


自分で選んできた道に

後悔より

たくさん褒めてあげる

それだけですねヾ(*'▽︎'*)/