内なる子供の存在を

そっと隠しながら

大人のふりをして生きていると

窮屈に感じることあるらしい



子供の頃から

大人を演じて生きてきた自分には

子供らしさとは?

と、考え込んでしまう。



人に甘え方を知らない

いや、違うね

甘えたくないのかも⁈


弱音を吐けない

いやいや、弱みを見せたくないのかも⁈


可愛らしさのない人って、

思われているんだろうな〜



強がりですね



人前では絶対に泣かないし

人に甘えたり

弱音は言えないというか

言いたくない

素直になれない人間です。


自分優先に生きられない

不器用過ぎる面もあり

自己主張することが

極端に苦手



私の内なる子供って、

可愛いものやキラキラしたものが好き

そこだけしか理解していない



ゆっくりした時間がもてるようになったら

自分自身を理解できるかな♪




現在の生活では

まだまだ無理かな〜


午前5時に起きて

家事を済ませて

仕事行って


会社を出るのが20時だから

それから買い物して

自宅に帰ってから

また家事して、翌日の準備して

お風呂入ってから寝床へ

睡眠時間は4時間くらいかな?



定年を迎えたら

まず、朝はウォーキングして

美味しい珈琲を飲みたい♪

時間を気にすることなく

山野草を積んだり

調理したりしたい♪


仕事も、半日だけにしたいな♪



身近な小さな幸せを楽しめる

ゆっくりした生活を送りたいな♪








土日や祭日はあっても

心身が疲れきっていて

心から楽しめないのが残念ε-(´∀`; )ゞ



とにかく、やる事はやらなくっちゃ!

そんな感じで動いているだけみたいな


そんなんじゃ、人生勿体無いのは理解しているんだけど💦



自分の好きなものに囲まれた生活は

しっかり送れているので大丈夫ヾ(*'▽︎'*)/