私の親孝行

 

 私の親孝行は

心配させない事かな⁈



休日は、両親と会話する時間を多めにとっています♪

会話から様々な情報が入ってきますからね♪


最近、年齢的な物忘れなどが多くなり

本人達の口癖が「歳をとると忘れっぽくなってヤダね〜」ですって😆


早朝と夕方にウォーキングしたり

体力面では気にしている様子❣️

食べ過ぎないように気をつけたり

血圧なんかも気にしてるようなので

健康面でも、お互いに気をつけているようです。


「めんどくさい」が、口癖になりつつあるので

私自身のやらなくてはいけないことが

増えてきたのは事実です。


キッチンやテーブルの上が散らかったままだったりしてあると、両親の年齢的なものを実感する機会が増したりとか😊


普段の生活で、不自由しないように

金銭的なものだったり、家事、買出しなど

私がやるようにしていますが


2人で食べるお昼ご飯の用意や

愛猫達の世話などは両親がしてくれます♪


水やりやご飯の用意は

私がやります😁


大きな親孝行は出来ないのですが😓



不自由なく

穏やかに

老後を過ごしてもらえたら

嬉しいです✨





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する