のんびりと過ごしていると

忙しい日々では気づかない

小鳥の声や虫の音が耳に入り🕊🦗

新鮮な気持ちになれる😊



家の老朽化が進み

手直しをしなくてはいけない部分など

ローンを終えても

万歳とはいかないもの😅


水回りはリファームを終えたものの

2階の床や外壁などなど

まだまだ出費は重なりそう😓





いろんなものが値上がりして

仕方ないことなのでしょうが

憂鬱になりますよね😮‍💨



新築は綺麗で良いな〜✨

とは、思うのですが




古いものを直しながら使うのも

楽しいもの😊








家具なんかも

新しいものを揃えたいけれど

お財布事情により👛💦

無理✖︎😆✖︎


私が子供時代から使っている家具たち✨

でも、昔のものは丈夫なのです👍✨

なんたって、壊れない👌


インスタ映えなど無縁ですが


箪笥1つにしても

思い出と共に、存在しつづけてくれている

大切なもの

どちらが壊れるのが先か😊

楽しみなんです👍



それまでは、古い家具や家と

仲良くやっていくつもり🏡🛏🤝





古い一軒家だけれど

この家は、家族で設計して

建ててもらった家なので

余計に愛着があるのかも知れない


この家に越して来た晩

黒猫🐈‍⬛を見たんです


犬は飼っていましたが

猫は飼ったことがありませんでした




不思議なことに

妹と同じ日、同じ時間帯に

同じ猫を見ていたことにもビックリ🫢

深夜の2時過ぎ🕰


一目見て、生きている黒猫とは

明らかに違いました

黒猫の2倍はある長い尻尾だったので😊



この家に越してきたのは

私たちだけでは無かった

それだけですね🐈‍⬛✨




今では、保護猫9匹と生活しているなんて

面白い話しです🤣


いつかは、黒猫を保護する機会があるのかな?

なんて思ってましたが

黒猫と縁は無いみたいです😊





お城に憧れる乙女な私😆




可愛い💕










シリケンイモリ💕



小さい方の子は

ショップで無料で頂きました😊




みんな可愛い家族です❤️