更年期のせいもあると思う


ホルモンや心のバランスが悪い




それは自分の中だけに留めているだけで

周囲の人達には気付かれていない


相談事や愚痴や不満など

相変わらず聞き側ポジション




誰かに聞いて貰えるだけでも

落ち着くのだろうね

相手の表情が和らぐ




いろんな事が重なって

想像していたように生きられない事に

窮屈感や喪失感に襲われ

自分を卑下する気持ちが生まれたり

自分迷子





自分の外側はポジティブ

内側は真逆

ドロドロした液体の表面で

心がポッカリ浮いている




ホルモンと心のバランスの大切さを

実感中である




男性にも、更年期があるようなので

他人事ではないよね









それでも、冷静を装う

心配をかけるのはいかんと思ってるから



みんな

自分の事で精一杯なんだよね





朝、珈琲を飲みながら

風に揺らぐ木々を眺めていた


自分が迷子なら

自分は何をすることで満たされるの?

と、自分に問う


答えを簡単に出た


人に喜んでもらえることが

自分にとって一番満たされることだ





なんだ

そうじゃん

と、珈琲を飲みながら

傍に居座る愛猫を撫でる




どんなに自分が迷子でも

自分が満たされることをしてれば

気が紛れるじゃんね





そうなんだよね


友達や家族が

喜んでくれたら

それが自分にとっての遣り甲斐

喜びなのだ




とりあえず

自分探しは置いといていいや



自分がやりたい事

満たされる事にスポットを当てよう






人生の計画みたいのがあってね

それが上手くいかない状況が続々出てきて

自分が原因ってわけじゃないから

それがジレンマみたいになって

余計にもがいていた

みたいな



まあ、トラブルはつきものですよね




焦りや不安が

自分を追い込んでいるのも分かってる




種から植えたタンポポが咲いた


タンポポが好きな私です(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)













鉱師さんから届きました♪︎(๑ᴖ◡︎ᴖ๑)♪︎






ベタ♀さんも元気です💕







ラブラドライト💕













娘がプレゼントしてくれたもの🎁


メルカリのシーグラス作家さんから

購入してくれたものらしいです✨



とても可愛いです💕








思ったようにいかないから

人生は楽しいとは言うけれど



やっぱり

思ったようにいく人生のほうがいい

と、苦笑いしながら

曇り空を見上げる私であったププ━︎(〃>З<)━︎ッッ!!!