本当、1年経つのは早いものです。




一歳づつ

歳を重ねるごとに思う



日々、自分にとって

未知の世界に踏み込んでいるんだと



同じような日常生活が続いているだけと、

思っている人もいるかも知れない





でもでも、

日々が初体験なのだ






無事に朝を迎えることが出来て

まず、感謝からのスタート



そして、無事に1日を過ごすことが出来るよう

安全に意識すること

気持ちに余裕を持つこと

傲慢にならないこと

何事にも感謝の気持ちを持つこと


私の気を付けていることです。







相手の立場になって生きるように

意識をしていると

自然と、自分も相手に思われている事に

気付くものです。



何事にも感謝の意を持つと

マイナスな事もプラスに働きかけます。





51歳バツイチの

平凡なおばちゃんなんて

世の中に沢山いる


そんな私が

社会に争いながらも

頑張って生きているように


この世の中には

様々な事情の人が

挫折しそうになりながらも

世の中に争って

頑張って生きている







冬は

自分の体温を感じる事が出来て

好きかも知れない












笑顔は

笑顔を呼びます








人の悪いとこばかりを話題にして

面白がっている人は

口が悪くなります。



本人ばかりが

相手の気も下げます。




相手の悪いところしか見えない人は


相手の良いところが見えないと思う





悪口を言う人にとって

相手の良いところは関係ないのだろう

ただ、話題が欲しいだけなのだ。





人の話題(悪口)でしか会話できない人は

私は距離を置いてしまう。



自身の話題で盛り上がれる人が

私は好ましいです。




自分も、人の話題(悪口)で盛り上がる事は

嫌いなので





自分を高めてくれる人

そういう友人は

自身を高めるチャンスです。



大切にしましょう♪︎・・*:(´∀︎`人)