お爺ちゃんやお婆ちゃんに何かしてあげた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



御墓参り
行ってこなくちゃ(●´ω`●)



友達の娘さんや息子さんが
お母さんやお父さんになって
孫が誕生して
とても可愛い!と、嬉しそうに話している
(๑>◡<๑)


自分の子とは違う可愛さって、
本当、とても嬉しそうに笑う



孫かぁ〜
確かに、赤ちゃんは可愛いよね(#^.^#)




30目前にしている娘は
結婚も子供についても
興味ないんですって( ̄▽ ̄;)


まあ、本人の自由だから
私は何も言いません(笑)




自分で考え
決断した結果なら
人の責任にも出来ないし
本人も納得できるからね
(●´ω`●)




娘が選んだ未来は
本人が歩むべき道だし


私は
自分が歩むべき道がある


いつか
未来への道を歩いていく
娘の背中を見送る時は
必ず来る


その時は
静かに見送ろう
(#^.^#)





私の未来への道も
もう長いものではないけれど

後ろを振り返れば
険しい山々が連なっている
我武者羅になって登ってきた道

深い湖がある

ああ、ここまで沈むかっていうくらい
沈んでいったなぁ

でも、ドン底まで落ちきった時
妙な安心感が湧いてきたのを覚えている

これ以上
沈むことはないんだ!
って、
あとは、いつか浮上するまで
耐えよう!
そんな感じだったかな


頑張ってきたな


でも、そんな過去が
今、自分の背中を押している
力になっている
(๑>◡<๑)




人間は弱い生き物

でも、様々な苦難を乗り越えて
少しづつ強くなることは出来る


人生、逃げたくなる時もある
凄く怖くて
どうしようもない時だってある

でも、自分の人生にかわりなんて居ない



初めから
強い人間なんていない



人に、甘えや期待があると
人を恨んだり
自分が勝手に傷ついたりする

でも、それを手放すと
私みたいに、冷めた人間になる

皮肉だなぁ( ̄∀ ̄)ゞ




さて!
今日も頑張ろう!
(=´∀`)人(´∀`=)