諏訪神社の帰りに寄った柏神社は参拝客が凄い行列。

申し訳ありませんが、参拝は省略❨同系列の諏訪神社に参拝したことでお許しを❩


社殿は暗くて見えないので、ちょうど巫女さんの舞が始まったところを



こちらではこの御朱印


なんだか御朱印にはまりそうです

初詣は2日に済ませましたが、初めて御朱印をいただきました。


御朱印帳ならハシビロコウ柄が欲しいと思い、千葉・柏の諏訪神社に行ってきました。
昨日の話ですが。
伺うのは2回目。
昨年、カピバラとハシビロコウのお守りを頂きに行きました。


神社はこんな感じ。


御朱印帳



御朱印3種類




可愛いでしょうニコニコ
その足で同系列の柏神社へ

昨日は毎年恒例の向島、牛嶋神社に初詣に行ってきました。

いつもは午前中ですが今回は午後だったせいか、行列になっていました。


たぶん氏子がお参りに行く、あまり大きくない神社です。
自分の身体の悪い所を撫でると快癒すると言われている撫で牛にも人が集まっていました


どうか今年は自由に出歩ける年になりますように🙏

今日3日の日めくりです


毎朝日めくりをめくる時は「今日も1日無事に過ごせますように。世の中の皆さんが無事に元気に楽しく過ごせますように」と手を合わせています