ダンナはあまり薬を飲まないことが自慢です。



「薬はほとんど飲まない」と言っている割に、年に何回か「風邪薬ちょうだい」と言いますが(-"-;)



私は薬のアレルギーがあるので、風邪薬の買い置きはしていません。



風邪薬も、結構な値段ですからね。



こんなことを言うと嫌なヤツだと思われるでしょうが、ダンナ1人のために風邪薬を買いたくないんです。



そういう出費は、全て私の給料からですから(>_<)



ある日、「風邪薬ちょうだい」と言ったダンナに「無い」と言うと「なんでもいいから」と言うので、買って飲んでみたけれど合わなかった頭痛薬を飲ませてみると、「咳が止まった」。



あれ~?



嘘をついて飲ませたわけではないですからね。



頭痛薬しかないって言ったのに、それでいいと言ったんですから。



今朝も、「風邪薬ちょうだい」と言われたんですが、それらしい薬が何も無く。



チョコラBBを飲ませてみました。



結果…寒気と喉のイガイガが無くなったそうです。



良かったね~、チョコラBBが風邪によく効いて(^w^)