けさ5時に目が覚めて、トイレに入りがてらリビングの窓を開けて……また布団に入りました。



そのとたんに地震。



先日と同じぐらいの揺れ方でした。



揺れが収まったのでテレビをつけると、静岡で震度6だとか。



こないだの時は地震速報も遅かったのに、今日は全テレビ局が特番状態でした。



電車が点検で止まったり、落ちてきた物で軽いケガをした方は何人かいるようですが、家の倒壊などは無かったようですね。



そんな事を確認(?)してから布団に入ったのですが、エレベーターが止まっていないかが気になって再び起きて確認。



目覚ましが鳴るまでにはまだ少し時間があったので、もちろんまた布団に入りました。



最近、夜はなかなか寝付けないもんで。



短い時間だったし、テレビもつけっぱなしだったので、うとうとしただけですが。



地震は続く時は続くので、しばらくは地震が多くなるかもしれません。