初めてPCからブログを書いてみた。


よくわからねぇ~ガーン




話は変わるが、ダンナ(=社長)は親しくないお客への集金には熱心ではない。



逆に、かかわりたくない客には催促をしない。



私がこの会社に入った8年前からで、確実に踏み倒したと認識できる客が3人いる。



いずれも大した金額ではないし、それまでに儲けさせてもらった客も2人いるし、1人は独立して店を出して1千万円也の店の内装費の借金がある状態で働けない病気になってしまったから、仕方ないだろうと思っている。



ところが、今年の5月に2度目の仕事を持ってきておいて21万円の支払をしてこないヤツがいる。



築地の魚屋なのだが、決めた日にお金を持ってこないので電話をすると「月末に持って行きます」。


次は「社長に確認します」


「社長にお金を渡したんですけど」


「社長に渡してあるのでわかりません」


その後、携帯を鳴らしても出なくなった。


会社に電話をしても「社長はいません」




普通はもっとガンガン催促すると思うのだが、ダンナは「踏み倒されたんだよ」


の一言で済ましてしまう。



どういうことよ?


21万なんていう金額を「踏み倒された」で済ましちゃうわけ?


あたしにはできんよ叫び


21万だよ?あたしの給料よりも大きい金額だよ?


しかもその金額のほとんどが、うちから外注先へ支払った物じゃん。


「催促しないの?」と聞いても「もらえないよ」



なんでそんなに簡単にあきらめるのさショック!



もう1件なんてもっとヒドイ。


うちのお客の会社の社員が別の会社に転職した。


その会社から仕事をもらったのだが、毎回催促しないと支払いをしてこない。


そして今回、担当に催促の電話をしても「会社に確認します」と言ったきり、振り込んでくる気配がない。


1度の催促だけでダンナは「あいつは金なんて払う気ないんだ」ですと。


はぁ~?それだけかい?


しかも「もう催促もしない」ですとドクロ


マジかよ、おいパンチ!


うちはただでさえ貧乏会社なんだからさぁ~、催促しろよ、催促!


住所だってわかってんだから、取立てに行けよ爆弾