実は私、内田康彦の書く「浅見光彦シリーズ」が大好きでした。最近はそうでもないので過去形ですが…。


そして火曜サスペンス劇場で放送されていた「浅見光彦シリーズ」、それも古い昔ですが水谷豊演じる初代光彦こそが私の「浅見光彦」なのです。


その後、何人かの俳優が光彦を演じていましたが、心の中では密かに「なんか違う」と思っていました。



しかしTVの再放送で「水谷光彦」が放送されることはなく、寂しい思いをしておりました。


そんな時に見つけたのが新聞の広告にあった「浅見光彦ミステリーDVDBOX」。

1巻12600円が2巻。


うぅ~欲しい!


でも12000×2巻だよ。

高いよ~(ToT)


でも、これを逃したら一生見ることができないかもしれんし。


ネットで探したらセブンアンドアイで1巻10700円で売っていました。


去年は夏のボーナスが無かったから今年はどうなるかと思っていたのですが、出ることが決まった(うちの会社はボーナスのための積み立てをしているので、出せないわけは無いのだ。去年のは社長=ダンナの、従業員に対する嫌がらせじゃ(-o-;))ので、注文することに決定。


雀の涙ほどのボーナスのうち2万円を自分のために使ってもバチは当たらんだろう。


そしてとうとう昨日、在庫が先に見つかった2巻が到着(^_^)v


ゲットいたしましたぞ~o(`▽´)o