朝5時半 起床。お弁当作り。兄ちゃんとこりちゃんの。

朝六時十五分 こりちゃんを無理矢理起こす。起きなければほっぺにチューちゅーすれば嫌がって起きる。

朝六時半 ティーちゃんと長女を起こす。

寝ぼけてるこりちゃんと、チビーズ二人の朝ごはん。それぞれ食べるもの、好みがちょっとずつ違うので、結構大変だ。びっくり

朝七時 兄ちゃんが起きてくる。兄ちゃんは朝からがっつりいろいろ食べるよ~(*^^*)
こりちゃんにコンサータを飲ませ、ネクタイをチェック。

朝七時二十分 こりちゃんに「いってらっしゃーいおねがいおねがい」  

朝七時二十二分 チビーズ二人の出発。長女が寂しいから、まだ投稿に付き添い。

朝七時四十分 帰宅。兄ちゃんに「いってらっしゃーい ラブラブラブラブ

朝七時五十分 パパにコーヒーとおにぎりを持たせ、パパ出発。


そして、洗濯を始めたら、やっと朝ごはん。だいたい八時。

コーヒーを飲みながら、みなさんのブログをチェックしてます。おねがい

はぁぁぁぁぁ~(*´∀`) 至福の時間照れ照れ照れ照れ


こんな日常が、愛おしいニコニコ



熊本、大分、九州地方の皆様、早く日常を取り戻せますようにお祈りいたします。

日常の中に、子供たちそれぞれの問題点があり、環境も変わり、悩むところはたくさんですが、それでも、ささやかながら食べ物があり、寝るところがあり、水が飲めるからね、それだけで感謝なんだよね。

先週、所属教会を通して、救援物資を現地に運んでもらいました。いや、とある宅配便がチャーター便をだしてくれて、物資を送ったのですが、荷物を運んでくれたのは、岩手県出身でした。もちろん、あの震災を経験された方でした。

当時、物資を一度受け取ったあと、「今はあります。」と役所の方に返答したら、その後ずーっと物資が滞り、大変困ったそうです。

実は私の所属教会と仲良くさせていただいている教会が熊本、阿蘇地方にあります。年に何回か今まで阿蘇から私たちの教会に来てくれていた方々も被災されています。

阿蘇の教会からは、いろいろな状況がメールを通してこちらの教会に伝わってきます。

 
私は被災された方々のために、ボランティアもできなければ、何百万という義援金を送ることもできないけど、

私にできること、

少しの物資と少しの義援金と、

そしてみなさんのために祈ります。

この混乱の中、守られ、心を強く持てますように。家族の絆が強まり、生きる力が与えられますように。

行方不明の方々が、早く助け出されますように。そして残念にもなくなられた方々のご家族に神様からの回復が与えられますように。 人々の生活が早く日常にもどりますように。