ブログのご訪問ありがとうございます。

エナジースペースhanasora*のChiekoです。


昨日は良く晴れていたのでウォーキングをしようと思い、ふと川越にある菓子屋横丁の近くの、六塚稲荷神社へ伺いました。

歩いていると、団体の学生さんや観光されている方などを多く見かけました。












参拝を終え、御朱印を賜わるために、歩いて15分ほどの場所にある川越氷川神社へ向かいました。 

キラキラキラキラキラキラ





境内には多くの人がいらっしゃったこともありましたので、いつもとは視点を変えて、拝殿の隣りの八坂神社をゆったりと参拝させていただきました。


今まで何回も伺っていましたが、こちらの八坂神社の存在をあまり意識してこなかったことが、不思議です。





人が少ないところへ、意識的に進んだこともあり、落ち着いて時間を過ごすことができました。



大鳥居の隣りでは、境内環境の整備や建替えの工事が行われていて、その日で終了する予定とのことでした。



ゆたかで清々しい森として

再生する予定なのだそうです。


未来へ向けて

緑あふれ

共存していけますようにチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク



エナジースペースhanasora*

河原ちえこ