移動ポッケ | ハンドメイドの森

ハンドメイドの森

ソーイングと編み物が大好きな「ハンドメイドの森」です。
2013年より布小物の委託販売を始めました。
お子さま向けには、通園通学が楽しくなるかわいいグッズを。
大人の方向けにはナチュラルかわいいグッズを作っています。
お気に入りの作品をのせていきま~す。

移動ポケットを作ってみました。外側にクリップがついていて、これでスカートやズボンのベルト部分に固定します。
ハンドメイドの森-2013041123110001.jpg
内側はこんな感じでティッシュやハンカチが入るポケットがあります。
ハンドメイドの森-2013041123110002.jpg
これで、ポケットのない服でも、ハンカチとティッシュが持ち歩けます。
最近になり、移動ポケットを知り、そんな便利なものがあるんだ!と思い、早速作ってみました。
先輩ママさんの話では女の子の間ではやっているみたいなので、うまく作れるようになったら沢山作ってバザーに出してみようかな。