こんばんは!

美容に特化した漢方理論

ビューティー漢方の太田千重子です。

 

 

 

日頃、漢方カウンセリングや

さまざまな大人女性の

お悩みを伺っているなかで

多いお肌のお悩みは

 

シミそして敏感肌

 

その両方が気になっていらっしゃる方も

多いのではないでしょうか?

 

シミが気になってくると

✔︎日焼け止めを塗る

✔︎ファンデーションなどメイクで隠す

✔︎ビタミンCなどのサプリメント

✔︎美白化粧品

✔︎レーザー(光)治療

などの対策が、思いつきますよね。

 

ここで、私を含めて敏感肌の方が

注意しないといけないものがあります。

 

それは

「美白化粧品」と

「レーザー(光)治療」です。

どちらも効果が高い分

敏感なお肌の場合

かえって刺激につながり

逆効果になる場合もあります。

 

まず美白化粧品

その成分によっても

個人差はもちろんありますが

敏感肌の方に、合わない物が多いんです。

 

美容オタクの私は

綺麗になりたくて

敏感肌用や自然派の物など含め

これまでたくさんの化粧品を

実際に自分の肌で試してきました。

 

その中で美白系の化粧品は

赤みが出る、痒くなる

乾燥するなど

合わないものが多かったです。

 

あれこれ試すのも、かなりお金もかかるし

お肌に負担もかかってしまって

結構大変でした。。。。

 

もう一つは

レーザー(光)治療です。

 

病院でのシミ治療には

レーザー治療以外にも

シミが消えるだけでなく

肌自体が綺麗になる物など

今は、本当に良いものが色々あります。

 

最近では、韓国に美肌治療を受けにいく方も

多いですよね^^

 

ただやはり

肌に刺激を与えることになるので

敏感肌の方は注意が必要です。

 

漢方理論で紐解くと

気血水不足(栄養不足)の状態だと

実は

お肌を綺麗に修復する力

弱まっています。

 

ですので

「刺激を与えて、自然治癒力で

修復して綺麗になる系」

の施術を受けるのであれば

身体の内側を整える方が先

であると考えます。

 

漢方理論を学んだ今なら

その理由が分かるのですが

 

私も過去に栄養不足の状態で受けて

(お肌の修復能力が低かったため)

何度か失敗をしたことがあり。。。(涙)

今は、身体の内側から整える方に

力を入れています。

 

 

さて、そんな私のような

超敏感肌でもできるシミ対策

それは「食事」なんです。

 

漢方理論では、

内臓のバランスが乱れることにより

シミができると考えられています。

 

ですので、漢方理論を使って

食事で身体の内側からケアしていくと

シミができにくい

綺麗なお肌を作っていくことが

できるんです!

 

私は漢方理論を取り入れた食事にしてから

2年経った今では

 

色白と言われる

✅首や手も白くなった

✅日焼けしにくくなった

✅シミが薄くなった

✅紫外線アレルギーが出なくなった

 

本当にお肌が変わって

周りからも褒められるようになり

すごくうれしいですー!

 

考えてみると

お肌は身体の中の細胞から

作られているので

内側からのケアって

かなり効果が高いんです!!

 

一体私が、何をしたのか?

その秘密をお伝えする

お茶会を開催します。

 

紫外線シーズン直前!!

内側からのシミ対策始めませんか?

 

スーパーで買える食材で

スキンケア

「食べるシミ対策お茶会

@自由が丘」

詳細が決まりました。

 

 

<開催日時>

6月26日(水)12:30〜14:30

 

<場所>

東京都世田谷区 

自由が丘駅徒歩5分のジュエリーサロンU&co.

詳しい住所は

お申し込み確定後お知らせいたします。

 

素敵なジュエリーも

ご覧いただけます♡

 

<無料プレゼント>

個別相談 50分(後日zoom)

9800円相当➡️無料

 

 

<受講料>

9800円+9800円(個別相談)

合計 19,600円のところ 

➡️今回のみ 特別価格 4,400円

綺麗になれるお茶&お菓子付き

 

 

先日のセミナーの様子です^^

 

限定6名の募集とさせていただきます。

 

お申し込み開始は

6月13日(木)20:00です。

 

もう少しお待ちくださいね。

 

 

美容に特化した漢方理論

ビューティー漢方講座開講中

太田千重子