こんばんは!

ビューティー漢方の太田千重子です。

 

漢方の知識を使って

食事を変えただけなのに 

たった1年で肌も髪も

若返った方法をお伝えしています。

 

今日は、開運イベントに参加してきました。

手相やタロットカードなどの占いや

エネルギーワークを使ったヒーリングなど

女性が好きなスピリチュアル系のブースが

たくさん!!

 

私も、空いた時間に色々受けて

楽しかったです^^

 

 

お隣のブースの花文字作家さんに

「美」の漢字を幸運の花文字で

書いてもらいました♡

 

 

そんな中、私は

「美活食カウンセリング」として出展。

漢方理論を使い、身体のバランスをみたり

普段の食生活を伺って

・食べると綺麗になれるもの

・控えると良いもの

など、お伝えしました。

 

ご来場いただいた皆様

ありがとうございました!

 

 

今日のカウンセリングの中で

一番多かったお悩みといえば

シミ!!

 

 

私が20代前半の頃は

美白と言う言葉はまだ無く

毎年夏になると、海に行ってオイルを塗って

小麦色に焼くのが、当たり前の時代でした!

 

それでも、その頃はシミが出来ることはなく

冬になると、元の肌に戻っていました。

若いって素晴らしいです。

 

それなのに!

 

年齢を重ねてくると

日焼け止め、日傘、帽子などで

気をつけていても

どんどん増えるシミ。。。

 

✔︎お顔のシミが気になる

✔︎シミが増えてきた

✔︎シミが濃くなってきた

✔︎レーザーで消しても

また同じ場所に出てきた

✔︎手の甲など、お顔以外のシミも気になる

 

こんなお悩みはありませんか?

 

同じように紫外線を浴びていても

シミができやすい人と

できにくい人がいますよね。

 

それはなぜ。。。?

 

実は

 

シミの原因は

紫外線だけではないんです!

 

紫外線に当たらないように

毎日、どんなに気をつけていても

シミができてしまうということです。

 

大変です!!

 

 

漢方理論では

内臓のバランスが乱れることにより

シミができると考えられています。

 

ということは、逆に内臓のバランスを

整えることができれば

シミができにくいお肌を作っていくことが

できるということになりますね。

 

つまり!

 

漢方理論で

日々の食事で身体の内側からケアすると

シミができにくいお肌を作ったり

できてしまったシミの対策まで

できるんです!

 

私たちのお肌の細胞は

食べて消化したものでできています。

日々の食事って、本当に大事なんです。

 

何を食べればいいの?

という方に、お知らせです。

 

スーパーで買える食材で

スキンケア

「食べるシミ対策セミナー」

 

今回は特別にリアルセミナー

開催しようと思っています。

 

普段はオンライン講座ばかりですが

やっぱり、直接皆様とお話しできるリアルって

すごく楽しい!

 

詳細が決まりましたら

またお知らせいたしますね。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

美容に特化した漢方

ビューティー漢方講座開講中

太田千重子