こんばんは!

ビューティー漢方の太田千重子です。

 

 

今日は、ビューティー漢方講座

木曜クラスを開催しました。

 

 

今日は、カウンセリング実践も行いました。

受講生様たちは

身体のサインを読み取り

必要な食材を選べるようになり

 

シミ、シワ、たるみ、冷え

頭痛、むくみ・・・

などの不調が出ても、慌てずに

自分でケアできるように

なっています。

 

さて、今日のテーマです。

まだまだ寒い日が続きますが

でも、確実に強くなっている紫外線

 

気象庁のデータによると

紫外線量は、3月から増え始め

5月以降はさらに増え

7月頃にピークを迎えます。

 

美意識の高い方だと

すでに紫外線を

気にされていると思います。

 

そしてもう一つ

お肌の乾燥も気になりませんか?

まだまだ乾燥しやすいこの時期。

 

実は、お肌が乾燥していると

紫外線の影響を受けやすくなり

日焼けしやすくなります!!

 

そして、日焼けしてしまうと

乾燥がさらに進み

さらに焼けやすくなるという

恐ろしいループに!!

 

こんがり小麦肌も素敵なのですが

紫外線のダメージにより

お肌には

✔︎シミ

✔︎深いシワ

✔︎たるみ

が、出現。。。。。

 

つまり

お肌が乾燥していると

シミができやすくなるんです!!

 

大変ー!!

 

 

私も以前は

かなりお肌の乾燥が気になっていて

 

化粧水を何度も何度も

たーっぷりつけて

美容液、乳液、クリームなどを

さらに重ね付け。

かなりお金をかけていました。

 

それなのに!

 

朝、スキンケアしてすぐは

しっとり潤っているのに

夕方ごろには

頬がカサカサと粉を吹いてきて。。(涙)

そんな毎日でした。

 

乾燥のせいで

紫外線の影響も受けやすく

 

ゴルフに行くと

✔︎すぐに日焼けして火照る

✔︎さらにカサカサ乾燥する

✔︎紫外線アレルギーの湿疹が出る

 

そんな状態でした。。。。

 

ですが!

 

漢方を学び、食事で身体の内側から

しっかり潤いを作ることが

できるようになった今は

 

50代ですが

化粧品のコストが1/2

になったのに

お肌が潤っているー♪

 

 

うれしい!!

 

内側から、しっかり潤っているので

ゴルフに行っても

本当に日焼けしなくなり

紫外線アレルギーの湿疹も

出なくなったんです。

 

 

さらにシミも薄くなり

新しいシミは、今のところ

できていません^^

 

 

一体私が、何をしたのか?

その秘密をお伝えする

1DAYセミナーを開催します。

 

紫外線シーズン直前!!

内側からのシミ対策始めませんか?

 

スーパーで買える食材でスキンケア

「食べるシミ対策セミナー」

詳細が決まりました。

 

<日時>

◇3月25日(月)

午前 10:00~11:30

◇3月28日(木)

午前 10:00~11:30

夜 21:00~22:30

◇3月31日(日)

午前 10:00~11:30

 

<場所>

オンライン(ZOOM)

 

<プレゼント>
個別相談 50分(後日) 9800円相当

 

<参加費>

9800円+9800円(個別相談)

合計 19,600円相当 のところ

➡️今回のみ 3300円

 

 

3月9日(土)21:00 

募集開始します。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

美容に特化した漢方

ビューティー漢方講座開講中

太田千重子